| 2003年09月17日 |
| 「シックハウスシンポIN大阪〓」、12月に開催 |
| シックハウス対策の現状と課題をテーマに |
| 【カテゴリー】:行政/団体 【関連企業・団体】:なし |
「シックハウスを考える会」と「住環境医学研究会」は共同で、12月に大阪で「シックハウスシンポジウムIN大阪〓」を開催する。 テーマは、「シックハウス対策の現状と課題-健全な住まい作りを目指して」。 開催日時は12月14日(日)の9時45分から17時まで。会場は大阪市北区中之島5-3-51の大阪国際会議場(グランキューブ)のイベントホール。 プログラム(案)は次の通り。 <開会挨拶> 9:45 上原裕之氏(シックハウスを考える会理事長兼住環境医学研究会会長) <基調講演> 10:00 杉藤崇 氏(国交省住宅局建築指導課企画専門官) 富田健介氏(経産省製造産業局住宅産業窯業建材課課長) 大原幸三氏(大阪府建築都市部建築指導室企画推進グループ) <各界挨拶> 11:50 高杉 豊氏(大阪府副知事) 糸氏英吉氏(日本医師会副会長) 坂本雄三氏(東京大学大学院教授) 岩田誠二氏(日本建材産業協会専務理事) <パネルディスカッション> 「これからのシックハウス対策はいかにあるべきか」 13:30 喜多村悦史氏(元内閣府経済社会総合研究所総括政策研究官) 杉田隆博氏(中央労働災害防止協会大阪労働衛生総合センター所長) 富田健介氏 大原幸三氏 <シックハウスを考える会と住環境医学研究会の活動報告> 16:15 |