| 2003年10月27日 |
| 11月19日から国際放送機器展、幕張メッセで |
| 地上デジタル放送時代の音響、映像など |
| 【カテゴリー】:行政/団体 【関連企業・団体】:なし |
第39回の国際放送機器展「Inter BEE 2003」が11月19日から21日までの3日間、千葉市幕張メッセでの日本コンベンションセンターで開かれる。同展の主催は電子情報技術産業協会(JEITA)でNHK、日本民間放送連盟が後援、出品社は約270社。 国際シンポジウム(映像関連19日、音響関連21日)、パネルディスカッション(20日)、オーディオデモ(19日)、技術報告会(19〜21日)なども行われる。 同展はことし12月からの地上デジタル放送への移行にともない通信インフラのブロードバンド化が進む見通しにあるため、国内外のトップレベルの放送関連機材を集め、国際的な技術交流を進めようとするもの。 展示部門はプロオーディオ、映像・放送関連機材、出版・パブリシティの3つに分かれている。入場は無料だが事前登録が必要(http://bee.jesd.or.jp/)。当日登録は必要事項を記入したうえ名刺2枚。問い合わせはTEL/03-5402-7601、FAX/03-5402-7605、E-Mail/bee.info@jesa.or.jp。 |