2007年03月12日
中国食品展示会、13日から幕張メッセで
商務部、食品土畜産輸出入協会が出展、商談も
【カテゴリー】:行政/団体(海外)
【関連企業・団体】:なし

 中国商務部と中国食品土畜産輸出入協会は3月13日から3日間、幕張メッセで開かれるFOODEX2007年で中国食品展示会を開く。中国大使館が後援。入場無料、要登録。
 問い合わせは日中経営者協会(TEL:03—5786—1551、FAX:03−5786−3466)

 中国の日本向け食料品輸出は全輸出の3分の1を占め、最大の輸出先であるため、商務部の食料品輸出管轄機関である同協会がはじめて、中国の食品業界に呼びかけ同展示会を開き、商談会を行うことになったもの。

 商談会は13日午前10時30分からセレモニーのあと、国際会議場2階で開かれる。同協会では日中間の食品貿易促進のため、今後さらに精力的に活動を進めていきたいとしている。

 展示内容は食品、飲料、関連団体、地方自治体など。すでに日本との取引実績を持つ中国食品企業が多数参加する。