| 2007年05月21日 |
| 「APIC」来年はシンガポールで開催 |
| 【カテゴリー】:行政/団体(海外) 【関連企業・団体】:なし |
2008年のAPIC(Asia Petorochmical Indasutry Conference)開催地は、シンガポールと決った。シンガポール化学工業協議会(Singapore Chemical Industry Council)の主催により同年5月27日(火)ー28日(水)、ラフッルズ・プラザで開催される。 APICの大会は従来、日本・台湾・韓国の3カ国が輪番で開催してきた。現在は3カ国の間にそれぞれ新興国をはさむことにしている。 このためシンガポールの次の2009年大会は韓国で開催されるが、韓国と日本の間、つまり2010年大会がどの国になるかはまだ決っていないが、インドが有力との見方が強い。今後の開催スケジュールは、2008年:シンガポール、2009年:韓国、2010年:インド、2011年:日本となる見通しだ。 |