2007年11月15日
経産省、「第15回アジア輸出管理セミナー」20日から東京で開催
【カテゴリー】:行政/団体
【関連企業・団体】:なし

 経産省は、20日−22日の3日間、東京都港区白金台のシェラトン都ホテル東京で「第15回アジア輸出管理セミナー」を開催する。
 
 アジア各国の政府職員が集まり、最近の大量破壊兵器の拡散問題やアジアにおける輸出管理政策の現状、輸出管理制度の強化、国際連携のあり方などについて議論する。
 
 参加国は、バングラデシュ、ブルネイ、カンボジア、中国、インド、オーストラリア、シンガポール、韓国、台湾、香港、ドイツ、英国、米国など25カ国・地域。