| 2008年02月04日 |
| 東京理大、「環境」テーマに産学官交流シンポ、26日開催 |
| 【カテゴリー】:行政/団体 【関連企業・団体】:なし |
東京理科大学・科学技術交流センター(承認 TLO)は、2月26日、千葉県野田市の野田キャンパスで、野田、流山両市および両市商工会議所と合同で、「環境」をテーマにした第18回産学官交流シンポジウムを開催する。 国内外で急速に問題意識が高まっている「環境」をメーンテーマに、 ◇「暴走へ向かう地球温暖化」(東京大学生産技術研究所・山本良一教授) ◇「コカ・コーラグループの環境活動」(利根コカ・コーラボトリング執行役員・高梨友夫氏) ◇「地球温暖化抑制のためのエコ発電」(東京理科大基礎工学部材料工学科・飯田務准教授)の3氏が講演する。 シンポジウムの時間は26日午後2時から5時。その後5時10分から6時30分まで、第2部の交流会。会費は無料(交流会は3,000円)。申込み締切りは2月15日。 問い合わせは同大学・産官学連携課(Tel:03−5228−8090) |