| 2008年10月22日 |
| 「バイオジャパン 2008」盛況、参加者2万3000人に |
| 【カテゴリー】:行政/団体 【関連企業・団体】:なし |
バイオジャパン組織会は22日、今月15日から3日間パシフィコ横浜で開催した「バイオジャパン 2008」に、内外から2万3,000人の参加者があり盛況だったと発表した。 3日間合わせた参加者数は、展示会1万3,096人、セミナー6,832人、ビジネスパートナリング・プレゼンテーション1,879人、ワークショップ387人、TLO大学知財本部プレゼンテーション467人、開会式・基調講演510人、ウェルカムレセプション510人の計2万3,681人で、昨年の1万6,330人を大きく上回った。 また、個別商談用として約70の個室を用意したが、昨年の2.5倍以上となる859件の面談があった。このことは「単なる物品の紹介を超えて技術移転が進む、バイオジャパンとしてのコンセプトを明確にした」と事務局では言っている。 来年の「バイオジャパン2009」は、10月7日から3日間、同じパシフィコ横浜で開催する。 |