2011年11月17日
JETOC、基礎講座「日本の工業化学品規制」を東西で
【カテゴリー】:環境/安全
【関連企業・団体】:なし

日本化学物質安全・情報センター(JETOC)は、基礎講座「日本の工業化学品規制」を12月9日に東京都江東区の江東区文化センターで12月16日に大阪市天王寺区の大阪府教育会館で開催する。参加費は5000円(資料代は別途)

今回の基礎講座は、改正化審法を中心としてそれを取り巻く安衛法、毒劇法、化管法がそれぞれどのような役割、内容であるのかを解説する。とくに、新規化学物質の取り扱いについては、届出等の免除になるものとならないものの区別について詳しく解説する。

なお、配布資料は講演資料のほか、4法の関係条文および主要な関連法規、通達等を掲載し、事典のように利用できる内容となっている。

問い合わせ先は、JETOC企画部(TEL:03-3297-8051)