2012年03月29日
化学工学会・シンポ「これからのエネルギーを考える」
【カテゴリー】:行政/団体(新製品/新技術)
【関連企業・団体】:なし

化学工学会戦略企画センター緊急提言委員会は、シンポジウム「日本のこれからのエネルギーを考える/大震災の教訓とエネルギー技術で未来を拓く」を4月18日に東京都新宿区の早稲田大学18号館井深記念大ホールで開催する。参加費は無料。

シンポジウムでは、講演として「3.11後のエネルギー産業の将来像」「この1年で見えてきた電力供給システムの課題」「ゼロから見直す電力部門の低炭素化」「電力と熱の調和のとれたエネルギーシステムの将来像」「大震災からの復興:東北のエネルギーの多様化・多層化」―をテーマに行った後、総合討論で「これからのエネルギー」を議論する。

問い合わせ先は、化学工学会(TEL:03-3943-3527)。