2013年06月12日
東医歯大「疾患バイオリソースセンター」記念シンポ
【カテゴリー】:行政/団体
【関連企業・団体】:なし

東京医科歯科大学は「疾患バイオリソースセンター」の発足記念シンポジウムを7月16日午後1時から東京・文京区の同大学鈴木章夫記念講堂で開催する。テーマは「バイオリソースバンク事業と日本の未来医療」で、大山喬史同大学長らの挨拶のあと国立がん研究センターの中釜斉研究所長らが講演を行う。

<講演プログラム>
◇「個人に最適な医療の実現を目指したナショナルセンター・バイオバンクの取り組み」 中釜斉( 国立がん研究センター 研究所長)
◇「臨床研究中核病院の役割・京都大学における取り組み」 清水章(京都大学医学部附属病院臨床研究総合センター 教授)
◇「ヒト試料を用いる研究の倫理支援」 武藤香織(東京大学医学科学研究所公共政策研究分野 教授)
◇「命を救うがん研究:ゲノム情報から創薬へ」 間野博行(東京大学大学院医学系研究科細胞情報学分野 教授)


問い合わせ先は、同大学疾患バイオリソースセンター事務局(TEL:03-5803-4660)