2013年08月21日
東京都が中小企業向け「バイオ技術フォーラム」
【カテゴリー】:行政/団体
【関連企業・団体】:なし

東京都立産業技術研究センター(片岡正俊理事長)は9月2日午後1時から東京都江東区青海の同センターで、バイオ関連事業に進出している中小企業を対象に「バイオマーカーによる、がん診断用医療機器開発」と題する技術フォーラムを開催する。

プログラムは、国立がん研究センター・土原一哉氏の「がん診断・がん治療のいま」、産業技術総合研究所・夏目徹氏の「創薬・医療への定量プロテオミクス最前線」、東京都医学総合研究所・芝崎太氏の「バイオベンチャー企業の知恵と技術」など。これからバイオ産業への参入を考えている中小企業にも参入可能なポイントを探ってほしいとしている。

参加費は無料。
定員 100人。
申し込み締め切りは8月28日。

問い合わせ先は都立産業技術研究センター技術振興係(TEL:03-5530-2308)