| 2013年08月30日 |
| 日本化学会、小中学生に「楽しい化学の実験室」 9月14日 |
| 【カテゴリー】:行政/団体 【関連企業・団体】:なし |
日本化学会関東支部は、国立科学博物館との共催で「楽しい化学の実験室」(第245回)を9月14日午後2時時から東京・上野の国立科学博物館で開催する。 対象は、小学生5.6年生と中学生。参加費は50円。定員は20人(定員を超えた場合は抽選)。 楽しい化学の実験室のテーマは、「筑波大学発―面白不思議科学実験隊」で、講師は筑波大学物質工学系の小林正美氏。身近なものを利用して、不思議で面白い理科の実験工作を行う。 申し込み締め切りは8月31日(当日の消印有効) 問い合わせ先は、国立科学博物館学習企画・調整課(TEL:03-5814-9888) |