| 2013年12月09日 |
| 第2回「日米再生可能エネルギー・官民対話」開催 |
| 【カテゴリー】:行政/団体 【関連企業・団体】:なし |
経済産業省は9日、米国エネルギー省及び米国商務省と米国カリフォルニア州ローレンスリバモア国立研究所で「第2回日米再生可能エネルギー等官民ラウンドテーブル」を開催すると発表した。 日米両国の再生可能エネルギー、省エネルギー及びスマートコミュニティ分野での官民の協力・交流を促進するのが目的で、両国の企業約30社が「再生可能エネルギー部会」と「高効率エネルギー利用部会」に分かれて意見交換し、新たなビジネスチャンス創出を図る。 日本からは経産省、NEDO、JETROなどの政府関係者のほか、東芝、三菱重工、日本電気、住友電工など企業14社が参加する。 ニュースリリース参照 http://www.meti.go.jp/press/2013/12/20131209002/20131209002.pdf |