| 2013年12月12日 |
| 日本化学会、「楽しい化学の実験室」1月11日 東京・上野 |
| 【カテゴリー】:行政/団体 【関連企業・団体】:なし |
日本化学会関東支部は、国立科学博物館との共催で、「第247回 楽しい化学の実験室」を来年1月11日午後2時時から東京・上野の国立科学博物館で開催する。参加費は50円。 小学生5-6年生と中学生を対象にした実験室で定員20人(定員を超えた場合は抽選)。 今回のテーマは「サインペンの色をわけてみよう」。サインペンにはどんな色のインクが混ざっているのか、ペーパークロマトグラフィーという方法を使って調べてみる。 申し込み締め切りは、12月21日。 問い合わせ先は、国立科学博物館学習企画・調整課(TEL:03-5814-9888) |