| 2014年03月11日 |
| 日本化学会、「楽しい化学の実験室」4月12日 |
| 【カテゴリー】:行政/団体 【関連企業・団体】:なし |
日本化学会関東支部は、国立科学博物館との共催で「楽しい化学の実験室・第248回」を4月12日14時に東京・上野の国立科学博物館で開催する。対象は小学校5.6年生と中学生。参加費は50円、定員は20人(定員を超えた場合は抽選)。 今回のテーマは、「蛍光色素をつくってみよう/環境にやさしい化学」。最近では、環境に配慮した新しい化学の考え方が広がっているため、きれいな光を出す色素を新しい方法で作り、地球の環境を考えた新しい化学「グリーン・サスティナブル・ケミストリー」について考えてみる。 参加申し込み締め切りは、3月29日(消印有効)。 申し込み・問い合わせ先は、国立科学博物館学習企画・調整課(TEL:03-5814-9888) |