2016年11月15日
関西電力、モルティブに太陽光発電完成、無償支援
【カテゴリー】:経営
【関連企業・団体】:なし
関西電力は15日、モルティブ政府の要請に応えて、同国ディフシ島に建設していた出力400Kwの太陽光発電設備が完成し14日、現地で設備譲渡式を行ったと発表した。島の主要産業である漁業に必要な製氷機を設置し、余剰電力を製氷に利用し、太陽光電力の安定供給と活用最大化を図るプロジェクトとなっている。