2021年04月01日
デンカ、社員・家族の健康増進へ「健康経営宣言」
【カテゴリー】:経営
【関連企業・団体】:デンカ

デンカは1日、社員や家族の健康保持・増進を経営の重要課題と位置づけ、全社で取り組むとする「健康経営宣言」を制定したと発表した。

同社は昨年、新型コロナウイルス収束後を見据えた新しい働き方の全社方針を策定したが、「真に社会に必要とされる企業」を目指して、さらに社員と家族の健康と幸せづくりに取り組む。具体的な行動目標として、生活習慣病、がん、メンタル不調をあげ、目標数値を設定してあたる方針だ。


<健康経営宣言>
◆わたしたちデンカは、企業理念「The Denka Value」を制定し、「化学の未知なる可能性に挑戦し、新たな価値を創造(つくる)ことで、社会発展に貢献する企業となる。」を使命と掲げ、スペシャリティーを強みとして、持続的成長と、健全な成長の実現を目指しております。
◆健全な成長の実現に向け、社員は、重要な財産であると考え、社員一人ひとりが存分に能力を発揮できる環境づくり並びにその家族も含めた「健康づくり」「幸せづくり」を積極的に行っております。
◆その一環として、心身ともに健康でいきいきと働けるように、組織で社員の“Well-Being”を支えていく「健康経営」を実践していくことをここに宣言します。
◆併せて、当社事業の一つであるヘルスケア事業を通じて、社員だけでなく、世界の人々の健康およびQOL の向上に貢献してまいります。


ニュースリリース参照
https://www.chem-t.com/fax/images/tmp_file2_1617248117.pdf