2022年09月05日
BASF、シンガポールに農業関連の新拠点 開設
【カテゴリー】:ファインケミカル
【関連企業・団体】:BASF

 ドイツ・BASFは5日、農業ソリューション事業の新しい生産拠点をシンガポールの Tuas(トアス)に開設したと発表した。4 千万ユーロを投じて完成した多目的拠点で、6 種の液体製剤技術をオペレーションできるよう設計されている。今後はアジア太平洋地域の生産者に広く作物保護製品を供給できるようになる。

 Tuas 拠点の初期生産能力は年産 7,000 キロリットルで、 2 千万ヘクタール以上の農地への供給が可能となる。同拠点には30 人以上の技術者と専門家を雇用している。同拠点は、同社としてはシンガポール国内 4 つ目の生産拠点となる。

 BASF は、米、果物、野菜などの主要作物の害虫防除を行い、より持続可能な方法で収量を増やす支援を目的としで、複数の新しいイノベーションをアジア太平洋地域で開始した。

 このイノベーションには、BASF の新しい有効成分である Inscalis(インスカリス)をベースにした作物保護製品や、生産者が害虫防除を行うのに役立つ、Revysol(レヴィソル)が含まれる。これら 2つの有効成分を特徴とする新製品が近くこの新拠点で生産される。

ニュースリリース
https://www.chem-t.com/fax/images/tmp_file1_1662351406.pdf