| 2002年08月09日 |
| OPEC総会の大阪開催決る、経産省が発表 |
| 【カテゴリー】:行政/団体 【関連企業・団体】:なし |
経産省は9日、OPEC(石油輸出国機構)の第121回総会が9月19日、大阪で開催されることが決ったと発表した。OPEC事務局が8日、大阪開催を発表したとしている。 同総会は当初、9月18日にウィーンで開催されることになっていたが、9月21−23日に大阪で開かれる第8回国際エネルギーフォーラムに合わせ、大阪で総会を開催することにした。OPEC加盟11ヶ国首脳が集まり、石油政策や生産量の調整問題について話し合うと見られている。 ニュースリリース参照 http://www.chem-t.com/fax/images/02809007.tif |