| 2002年09月06日 |
| 平沼経産相、ブルネイで初の「日中韓経済大臣会合」 |
| 【カテゴリー】:行政/団体 【関連企業・団体】:なし |
経産省は6日、平沼大臣のブルネイ出張日程を発表した。13日から同国で開催される「日アセアン経済大臣会合(AEM−METI)」に出席し、アセアン各国首脳と貿易、エネルギーなどを中心に、協力関係強化について話し合うほか、「日中韓アセアン経済大臣会合(AEM+3)」ではITなどの協力プロジェクトやWTO新ラウンドなどの問題について意見交換する。 また、昨年11月の首脳会合で開催が決った「日中韓経済大臣会合」の第1回会合を開き、今後の3国間協力のあり方や、多国間・地域間協力問題について協議するとしている。 ニュースリリース参照 http://www.chem-t.com/fax/images/02906003.tif |